亀屋って、なんでしょうね?

かめや
亀屋はこんなホーム・ページです。
[HOMEへ]


 ようこそ、私のホーム・ページへ。 

 ここは私の名前から、亀●○哉→亀哉→亀屋 となって「亀屋」という名前になっています。 単なる一個人の趣味のホーム・ページです。(^^;

私は「技術者」です。 純粋に技術にあこがれと夢を持っています。 優れた技術や発想をする人が好きです。 新しい物好きではありますが、決して「流行り」だけの流れには流されないでいたいとも思っています。

インターネットを始めてもうずいぶん経ちます。 最初はPowerBook165cでネットサーフィンをしたりチャットにハマったりしてましたが、自分のホーム・ページを作りたくなって今に至ってます。  その後PowerMac8500、iMac(Bondai)、CubeとG4(B&W)、今はMacBookPro.をメインに使ってます。

会社はWin.系なので、Windowsが多数なんです。 そんな環境でUNIXやMacintosh、そしてもちろんWindowsも使っているわけですが、そういう人って結構多いと思うんです。 そこで私なりの活用事例、ノウハウ(ってほどのものではないですが...)が誰かの役に立てばと思ってこのページを作っています。

その他に、テニス、スキー、バイク、そして故郷への想いを書き連ねています。 テニスは中学時代に燃え尽きてしまい、会社に入るまで再びやるとは思ってませんでした。 スキーも大学時代に夢中になってから毎年のように行っています。  スポーツは、「続けていくこと」が一番大事だな、と最近つくづく感じています。 楽しむだけではモノ足りない、夢中になりすぎるとある日突然つまらなくなってしまう....

そういう意味ではバイクも「乗り続ける」ってのは難しいですね。(By キリン)

続けていけば、きっとそれが自分の歴史になっていくでしょう。 くだらないことや時には遠回りしてみるのも「自分の歴史」を作るのには大切なことなんだと最近思うようになりました。

ホーム・ページってのはそんな「自分の歴史」を紹介するのにはピッタリですね。 最近はフリーの素材集とかが溢れてますけど、コツコツと小さなコンテンツを手作りしていきたい、と思っています。

こんな文章、読んでくださった方はありがとうございます。  これからも私の歴史の一部である「亀屋」をよろしくお願いいたします。

[HOMEにもどる]