教師による生徒へのセクハラ発言

 

この体育教師は女子生徒へのセクハラ的な言動、パワハラ的言動、決めつけて強制的指導、生徒の容姿を揶揄したり、ということが非常に多い。
その一例を以下に挙げる。

 

[セクハラ的言動]


女子部員へ:「お前たち胸ないんだから、もっと早くできるだろ!」
女子部員へ:「早くやれよ。ペチャパイなんだから」
女子生徒へ:「昔の時代なら美人だけど今ではブスだな」
女子生徒へ:「ハニワみたいな顔してる」「ハニワ系女子」
女子生徒へ:「縄文人みたいな顔してる」
女子生徒へ:「なんで痩せねえんだよ、デブ!」
女子生徒へ:「体重オーバーで太ってるからな、このデブ!」
女子生徒へ:「オレのこと好き?」
女子生徒へ:「えー、どうしよっかな、、〇〇ちゃんブスだからな」
女子生徒へ:「〇〇ちゃん、笑うなよ。ブスが笑ったら気持ち悪いだろ!?」
女性教師へ:「昔はかわいかったんだろうけど今はオバサン」
生徒の母親:「後ろから見たら若いけど前からみたら結構(年齢)いっちゃってる」

 

[その他の不適切発言]


生徒の前で:「オレは〇〇大学出てるんだ。 すごいだろう!」
生徒の前で:「オレはスーパーティーチャーだ!」
生徒の前で:「オレは職員室の王様だ! 若い先生はオレの事慕ってくれてんだよ。」
柔道部員に:「おまえら! キチガイ! あいつも! キチガイ!」
擁護学級の生徒へ:「あワワぁ? なにそれ? 宇宙語? ちゃんとしゃべれ!」
女子生徒に:「どうせ家事なんかやってないだろ。知ってるわ」
女子生徒に:「おまえサボってんじゃねーよ。謝るなら今のうちだぞ!」(生理でプール見学)
いじめ被害者に:「何が『いじめられた』だ、被害者ぶるな!」
いじめ被害者に:「いじめられたのはおまえに問題があるからだろ!」
いじめ被害者に:「全部おまえが悪いの。おまえがバカっぽい事言ってるから警察も相手にしてくれねーんだよ」
柔道部員に:「あいつとは練習するな。おまえが弱くなる。」
柔道部員に:「あの先輩とあの先輩とは話をしちゃダメ。弱くなるから。」
柔道部員に:「なんで●●と話すんだ!? お前が弱くなる!」
柔道部員に:「全部お前が悪いんだよ。 おまえが悪いの!」
柔道部員に:「知らねーよ。 困ればいいじゃん。」
柔道部員に:「校長にはウソの練習表を出してある」「バレなきゃいいんだよ」
柔道部員に:「あー、なんでこんなにバカなんだろう? 親の顔がみてみたい」
柔道部員に:「いーなー。オレもこんなバカになってみたい」
柔道部員に:「コーヒー淹れてきて。」飲み終わったコップ「洗っておけ」
柔道部員に:「どけ!」「じゃま!」と、生徒の荷物を蹴っ飛ばす
柔道部員に:「そこに正座。謝って!」→ やってないことをやったと決めつけて謝れと強要
学校説明会(体育館)「保護者にナメられてんじゃねーよ!?」とパイプイスを蹴飛ばしていた。