ダブル・ホーンに交換。(2003.10)


フラフラして危ない自転車オヤジに軽くクラクション。「ぴー」? ななんだ? この音。。 最初、鳴ってないかと思いましたよ。 えーい、交換だ!

[BOSH]

特売のラリーストラーダ。¥2980。
BodyEarth線をまずは接続
ラリーストラーダ購入

[バンパー下部のフタ]

フォグなしストリームの場合、このフタを外します。
ツメを押さえて思いっきり引っ張りましょう。
フォグ部分の目隠し板

[純正ホーンを外す]

12mmの六角ボルトをレンチに延長かまして外します。 簡単です。
純正ホーン取り外し

[配線]

先に配線を。小型の平端子使用。この後サランラップ巻いてタイラップで固定します。
配線引き出し

[ホーン交換]

BOSHのホーンを隙間から滑り込ませます。
バンパーにキズを付けないように。
リアバンパー

[ダブル・ホーン装着完了]

Left-HORN
Right-HORN
見にくいですが、左右交換完了。ハーネスも接続して、、、では鳴らしてみましょう。

おおー! いい音!

フォグなしのストリームでもバンパー外さなくっても全然OKですよ。ハーネスの引き回しはみなさん工夫してみてくださいね。私はラジエータ前のコの字のフレーム内を通しました。