小キズの補修をしました。(2004.3)


エアロに購入時から付いていた小キズ。
みんなに「キズあるじゃん?」って言われるのがくやしい!(笑)
塗装が完璧だっただけにね。(ホントか?)   じゃ、治しましょう。

[キズ1]

ここにコスれキズが。 とりあえずサンドがけしてパテ盛り。

エアロはゲル仕上げなので、ホントは軟化剤多めのパテがいいんですよ。

私の愛用はタミヤ・パテ(模型用)でもこれ、肉痩せも少ないしいいですよ。

エアロにキズ発見

[サンドがけ&塗装]

サフ→塗装→クリアで仕上げ。 簡単です。

綺麗に治りました。

キズパテ盛り中

[スリキズ]

こちら側にもなんか? 小キズがあったのでパテの薄付けで補修してみましょう。

タッチペンでいいじゃん、って意見もあります。

バンパーのコスレキズ

[お手軽に]

筆塗りしてみました。お、ちょいデコボコ感残ってるけどいいじゃん!

いや、でもパテ盛りして塗装したほうが絶対綺麗に治る(はず)
腕次第だけどね。

塗料を筆塗り

[パテ薄付け]

がんばってパテ薄付けしてみました。 寒いと硬化が遅いんですよ。

(例によってタミヤ・パテ)

パテ盛り

[研磨]

1200番→2000番で磨き上げ、段差を完全になくします。
研磨

[塗装完了]

Left-HORN
まぁまぁですね、写真では。 実物は間近で見ればわかりますよ。(笑) クリア吹いたあとのコンパウンド仕上げでもうちょい目立たなくなるかな?

全面塗装よりもこういった部分塗装はホント、難しいッス。