Streamにアルミホイールを履かせました。(2004.10)


私のRN1-Type L は14inchの鉄ホイール。(iLは15のテッチン)走っててもなんだかグレードがホイルカバーでバレバレでした。 足回りのドレスアップにアルミホイールに交換してみましょう。

[交換前]

L系のテッチンとホイルカバー。デザイン的には結構好き。

iLとは同じテッチンでも15inchなのでホイルカバーもデザインが違うのです。

純正テッチン

[落札!]

Stream純正アルミにはiSの16inch、Moduloの14,15,16inchなどがあります。また、オディセイやステップワゴンのものも多数流用可能。
ヤフオクで同じ規格のホンダ純正15inch8分タイヤ付きを3万で落札。でもこれ、なんて車のホイールなんだろ?

インテグラ(DC5)前期型のものらしいです。

落札他車純正アルミ

[交換完了]

ホンダ純正アルミは専用のナットでないと取り付け出来ません。一般的な60度テーパーではだめです。Dラーで注文して3500円でした。 ほとんど新品で、ピカピカです。
取り付け

[装着完了]

前外観
後ろ外観
全体的なマッチングはなかなかGood! 大満足。

同じホンダ純正のホイール(車種不明)なので安心。ブレーキパッドの減りも見やすくなりました。

後輪はドラムなのでちょっと恥ずかしいのですが、気にしない気にしない。