リア・テールを3連化しました。(2004.9)


ストリームの特徴でもあるリアガーニッシュ!  特に左右一番上のダミー部、光らない部分は光らせてみたいですよね。 さらにバランスを考えてブレーキ&ポジションも2連化してしまいましょう。

[取り外し]

片側フタ2個とネジ2個で外れます。 ここまでは簡単。
テールランプ取り外し

[加工1]

一番上のダミー部をポジションとして新設。彫刻刀を熱して穴あけ。パテで造形します。 2列目のポジションが移動して最上段に付くわけです。
最上段加工

[加工2]

上から2段目をポジションのみからポジション&ブレーキ点灯に変更します。(21W/5W)
こちらもタミヤパテでWウェッジ球ソケットがはまるような形状に造形しました。
2段目を加工

[配線]

配線テール側
配線車体側
上から2列目用にWウェッジソケットを入手。(解体屋で200円:安っ!) 分岐コネクタ付けてカシメます。
車体側も同じようにコネクタ付けます。3端子タイプです。最上段に移動のポジションは延長して利用です。

 

[加工完了]

ポジション点灯
ブレーキ点灯
スモール点灯時とブレーキ点灯時です。 いやー派手になりました。(笑)
でも違和感ないですね。 定番のシャインテールキットを入れただけだと最上段が ポジションとして機能するだけなんですが、今回はブレーキ(2&3列目)も2連にしてますからね。 後ろから見てもアピール度満点です。